明日は明日の風が吹いてほしい

漫画、演劇、小説、映画、徒然ごとを書き綴るだけですな

舞台「A3 MANKAI STAGE Spring&Summer2018」 感想 Ⅱ

舞台「A3 MANKAI STAGE Spring&Summer2018」 感想Ⅱ

 

個人的な役者さんの感想です。

忘れないうちにちゃっちゃと書いてしまいましょう。

とはいえ、もう記憶的には曖昧になりつつあるのが寂しい今日この頃。

 

 

 

 

 

いざ!

スタート!

とりあえず役者さん皆さん顔がいい。

顔が良いのは当たり前なのでは?

と思うんですが・・・・・・

顔良し、スタイル良しは役者さんなので普通のことではあると思います。

ですが、私の持論の2.5次元ものの顔がいいというのは

キャラクターの衣装とウィッグの相性が良い!ということなんです。

全く違和感がありませんでした。

 

「今宵も感想を語って聞かせましょう」

「長い、三行で!」

以下個人的な感想です。

春組

佐久間咲也役(横田龍儀さん)

・声はゲームに比べると低めなのに、もう咲也くんそのものでした。

多分しゃべり方を意識されているんだなといった感想です。

・立ち方とか仕草なのかなと思いつつも、がむしゃら感とまっすぐさがカンストしていました。

・松川支配人との絡みは毎回かわいかったです

碓氷真澄役(牧島輝さん)

・圧倒的碓氷真澄。クールさと監督愛はゲームそのまんま。

・声は白井さんにそっくりで違和感なくすんなり真澄くんとして見れます。

・殺陣の身のこなしがスムーズかつキレがすごい。見応え100%。

皆木綴役(前川優希さん)

・見た目も芝居も良い意味で素朴で平和的。

・圧倒的お兄ちゃん感がすごい。

・台詞を言ってなくても存在、雰囲気から皆木綴を感じてほしい。

シトロン役(古谷大和さん)

・シトロンさんの解釈がすごい。テンポも間の取り方も動きもシトロンさんそのもの。

・もはや古谷さんはシトロンさんなのかもしれない。

・シトロンさんの歌パートで元気100倍チャージ出来る。

茅ヶ崎至役(立石俊樹さん)

・立ち姿、スマートな振る舞い、王子様オーラTHE 茅ヶ崎至。

・歌とダンスがうまい。

・ガチゲーマーというよりはマイルドゲーマーやさしみの深い至さん。

夏組

皇 天馬役(陳内将さん)

・あなたが天馬くんで良かった。本来の役者経験値が、芸歴の長い天馬くんのイメージにぴったり。

・座るたびに足を組む横柄な座り方がたまりません。

・シリアスな芝居からギャグな芝居まで幅広くこなし。表情がころころ変化するところは観ていて飽きずに必見。

瑠璃川幸役(宮崎湧さん)

・とにかくかわいい。(本当に女の子に見える)

・声は土岐さんそのものような声色。

・動きも幸くんならこう動くんだろうなぁといった感じでかわいく動くところと、男らしく動くところのメリハリがすごい。

向坂椋役(野口準さん)

・圧倒的、椋くんそのまんま

・動きはコミカルでおどおどとしているのに舞台の中の舞台では大胆、自信満々にシンドバットを演じるギャップがすごい。

・幸くんと椋くんのフライヤー配りの際の包容力が客席の涙を誘ってました。

斑鳩三角役(本田礼生さん)

・身体能力OBAKE(キレッキレのダンスは要チェック)

・この人しか斑鳩三角は出来ないのでは?と思うくらいには違和感もなにも存在しない

・舞台の中の舞台上の豹変ぶりがすごい圧巻

三好一成役(赤澤燈さん)

・カズナリ・ミヨシの再現率100%。現実にいそうな感じ100%

・舞台上を誰よりも動き回って、一人でいる子の下にフォローに行ったり、喧嘩の仲裁にいち早く入ったり、写真を撮りに行ったりとゲームよりもお兄ちゃん感溢れていました。

・カラダがばっきばきに鍛えられており、アラジンの衣装がとても似合う。

大人組

鹿島雄三役(滝口幸広さん)

・存在感で舞台上の空気が一気にしまる。

・突っ込みのテンポが鋭いそしてうまい。

・少し若めの鹿島雄三。

松川伊助役(田口涼さん)

・ドジっ子支配人が目が離せないとてもかわいい。

・ドジっ子で立っているだけでも頼りないのに、底知れぬ力を持っていそうな感じは田口さんの魅力なのでしょうか。

・声優小西さんの松川支配人とはまた違った魅力の支配人ここに誕生。

古市左京役(藤田玲さん)

・立ち居振る舞いがTHE古市左京。

・重厚なキャラ解釈故、出番は少ないながらも圧倒的存在感。

・監督さんに対する話し方がどことなく優しく感じる。秋冬公演は絶対に続投希望です。

迫田ケン役(田内季宇さん)

・私自身一番再現度が高かったのは彼ではないかと思います。

・所々出てくる左京のアニキとの食べ物会話(多分日替わり)の内容のチョイスが最高。

・腰を低くして歩くのも似合っていて、是非秋組公演も続投して頂き、涙ながらに左京のアニキに感想を述べる姿を見たい。

 

とりあえず、書き切りました。

総じて、役者さん一人一人のクオリティが高すぎてファンとして本当に嬉しくて、

愛を感じて、A3!っていうコンテンツに感謝しかありません。

 

最後に

演出の松崎史也先生、その他のメインスタッフさん

運営スタッフさん、各所のスタッフさんにも多大なる感謝をこめて

ありがとうございました!

 

個人的な感想これにて